オリジナルTシャツの自作デザイン作成依頼をするのにおすすめの会社を比較ランキングでご紹介!【口コミでも人気と評判!】

オリジナルTシャツを激安で作るなら!

自分で作成したイラストやロゴ、写真などをプリントしたオリジナルTシャツは、サークルユニフォームやイベントウェア等に最適なアイテムです。
オリジナルアイテムを発注すると費用が高くつくというイメージがありますが、実際には激安価格でオーダーをすることもできます。
人気のサービスを活用して、安く簡単にオリジナルTシャツを作成しましょう。

 

激安費用が特徴のオリジナルTシャツ作成サイト

オリジナルTシャツを発注できるサイトは複数あり、中には驚くほど安価にオーダーができるところもあります。
激安価格が特徴のサービスは、一度に多量のオーダーを受けていることが多い傾向です。
数百枚など大量発注をした場合、価格が大きく割引され一枚あたりのコストがダウンします。

少数発注でも、安くお手軽な費用でオーダーが可能なサイトもあります。
なるべく安い費用でオリジナルTシャツを作りたいのなら、オーダーする枚数に合わせてサービスを選ぶと良いでしょう。

デザインの下地となる基本のTシャツによっても、費用が異なってきます。
特に激安をうたっているサイトの場合、下地となるTシャツのデザインやカラーがある程度限定されている傾向です。
基本のTシャツはシンプルなもので構わない、といった場合には問題ありませんが、できるだけお洒落な印象に仕上げたいという方には向かないかもしれません。
もしも予算に余裕があるのなら、デザイン性に優れたお洒落なTシャツをベースに選んで発注をするのも良いでしょう。

 

オリジナルTシャツをオーダーする際の注意点

オリジナルTシャツをオーダーするなら、お値段だけでなく納期や発注方法などもチェックしておきましょう。
例えばイベント等に間に合わせたいという場合、オーダーから発送までに何日かかるのかという点も重要となります。
サイトによってはスピードプランなどが用意されており、最短で当日に発送が可能な場合もあります。
急いで商品を手元に届けてほしい、そんな場合にはスピード発送が可能なサイトを探してみましょう。

オリジナルTシャツを作るためには、自作の絵やデザイン等を用意して発注をしなければなりません。
何となくイメージはあるが具体的なデザインは考えられない・イラストや写真を用意できないといった場合には、テンプレートデザインを活用する手もあります。
こうしたサービスの多くがサイト上にイラストやロゴ等のテンプレートデザインを用意しており、ユーザーが自由に活用できる様々な素材を提供しています。
発注するデザインに迷ってしまったり、急いでイラストを用意したい時などには、テンプレート素材をチェックしみてください。

 

ポイントをおさえて人気サービスを比較

オリジナルTシャツ作成サイトを比較する際には、まず発注数量と価格、そして納期までの日数を見ていきましょう。
ほんの一枚から発注が可能な場合もありますし、数十枚など一定以上からオーダーを受けているサイトもあります。
サイト毎に発注数量の制限が異なりますので、あとから混乱してしまわないよう事前によくチェックしておくことが大切です。

急ぎの場合には期日までに納品が可能かどうかも、重要な比較ポイントです。
通常、こうしたサイトでは発送までの日数が提示されています。
地域によっては発送後、商品が到着するまでに数日かかってしまう場合もあります。
発送元がどこになるのか、実際に手元に届くまで何日かかるのかという点も、よく確認しておきましょう。

良いサービスを見つけたら、実際に発注する前にデザイン入稿方法をチェックしておくことも大切です。
サイトによって受付可能なデータ形式が異なっている場合もあります。
オリジナルTシャツ作成サイトを利用する際には、これらのポイントを事前に確認しておけばスムーズに発注を進められます。